クラウドファンディングで200名近くの支援者から約180万円の資金を調達
Project Overview
アフリカでヘルスケアKOLマーケティングを行うAA Health Dynamics社は、ケニアにおいて医療関係者3,000人とつながりがあります。スポットインタビューのサービスである「Medisight」のニーズは高く、信頼を軸にコスパとタイパの面から他社を圧倒しています。しかしWebマーケティングに費用と時間をかける余裕がなく、ホームページからなかなか集客できない課題をお持ちでした。
Execution
AA Health Dynamicsは、自社サービスの強みを上手く伝えることができずにいました。まずは、要望についてZoomで打ち合わせを数回おこない、中長期的にWebから集客するために必要な施策を選定しました。
- Webマーケティングに関するコンサルティング
- Webサイトの文言を修正
- クラウドファンディングの企画・実施
- 経営者インタビュー記事の制作
- 導入事例インタビュー記事の制作
- プレスリリースの制作
- コンテンツSEOディレクション
Results
- 200名近くの支援者から約180万円の資金を調達
<経営者インタビューの記事>
- 原健太がAA Health Dynamicsを立ち上げアフリカのヘルスケアに取り組むまでの軌跡
- 新しい市場はアフリカにある。AA Health Dynamicsを通じてアフリカのメディカルKOLにヒアリングしませんか?
- 日本企業にとって、アフリカは「チャンス」しかない。必要なのは社会貢献ではなく、「マーケティング」。
お客様の声
原健太
– AA Health Dynamics株式会社 代表取締役
経営者にとって営業やマーケティングは非常に重要な仕事です。
特に、Webマーケティングは近年、重要度が増してきていますが、そのノウハウを持っている経営者は少ないし、実行に移せる人はもっと少ない。
Harmonic Societyは、私たちがこれまで培ってきた個別の実績を複合体のように統合して、有益な資産として活用する考え方や方法論を説き、クリエイティブ制作を実行してくれました。その結果、Harmonic SocietyとのPJであるクラウドファンディングでは、200名近いユーザーから180万円以上もの資金を調達し、ケニアでの医療トレーニングに使う超音波診断機を購入することができました。