取材を受けるメリットと気をつけなければいけないこと
取材を受けるとどのようなメリット・効果があるか、取材する側・される側、両方の経験の豊富な筆者がご説明します。
Resource Center
記事制作において事前に取材する際、読者の行動をイメージできていますか?記者・広報の仕事を続けて30年の筆者が、伝えたいメッセージを伝え、期待するアクションを起こしてもらうための、効果的な取材についてご案内します。
LP制作はノーコード(プログラミング不要)で可能です。コーディングをする場合に比べて圧倒的に工数や手間を省くことができるので、LP制作にSTUDIOを活用する流れは今後も加速するでしょう。
LPライティングのゴールとは、コンバージョン率の最適化にあるといえるでしょう。具体的には、資料請求やお問い合わせ、商品購入などが挙げられます。LPの外注は、デザインだけではなく、ライティングの専門性も必要です。
プレスリリースの原点に返るようですが、メディアの記事につながるプレスリリースこそが「いいプレスリリース」だと言えるでしょう。プレスリリースの役割と、配信代行サービスのメリット・デメリットをまとめました。
Googleアナリティクス4は、ウェブサイトとアプリの両方からイベントベースのデータを収集するアクセス解析ツールです。この記事ではGA4の基礎から導入方法、データの分析に使えるテクニックまで幅広く紹介しています。
本記事では、コンテンツマーケティングの費用対効果についてまとめました。計算方法・計算例から費用対効果を高めるコツまで。ぜひ最後までお読みください。
本記事では、コンテンツマーケティングのコンサルタントについて解説しています。専門家に依頼する必要性や、依頼するべき業務の範囲が分かるでしょう。ぜひ最後までお読みください。
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Semper neque enim rhoncus vestibulum at maecenas. Ut sociis dignissim.