インタビュー記事制作

言葉の向こうに、その人がいる

取材件数

250

さまざまな業種に取材してきました

取材件数

250

さまざまな業種に取材してきました

Harmonic Societyでは、主事業としてインタビュー記事制作を行っています。 これまで100社以上の企業と取引した実績を活かして、質の高いインタビュー記事を制作します。 SEOなどのライティングが生成AIツールにより、自動化されていく中、 インタビューはまだまだAIでは代替できないプロセスが多く、その必要性も依然として高いです。

インタビュー記事制作の目的

  • 製品やサービスの認知度向上
    • 開発責任者へのインタビューで、製品の特長や開発背景を生の声で伝える
    • 実際のユーザーの体験談を掲載し、具体的な活用シーンを紹介
    • 技術者へのインタビューで、製品の品質や安全性への取り組みを詳しく説明
  • 企業文化や働く環境、 社会的な取り組みを伝える
    • 経営者インタビューで、企業理念や将来ビジョンを語る
    • 若手社員や中堅社員の声を通じて、実際の職場環境や成長機会を紹介
    • ダイバーシティ推進担当者に、具体的な取り組みについて聞く
    • 社会貢献活動の担当者が、プロジェクトの意義や成果を説明
  • ステークホルダーとの 信頼関係の強化
    • 取引先との対談で、パートナーシップの価値を共有
    • 地域住民との座談会を通じて、地域貢献の取り組みを紹介
    • 投資家向けに、経営陣が長期的な成長戦略を語る

インタビュー記事制作の実績(一部抜粋)

株式会社電通、株式会社電通デジタル、株式会社電通PRコンサルティング、財務省、日本銀行、株式会社幻冬社、株式会社小学館、EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社、PwCアドバイザリー合同会社、KPMGコンサルティング株式会社、LINE Xenesis株式会社、パーソルキャリア株式会社、フォースタートアップス株式会社、プロメトリック株式会社、株式会社カオナビ、ラクスル株式会社、株式会社ベーシック、SBINFT株式会社、株式会社ZUU、株式会社広告と写真社、株式会社ハウテレビジョン、株式会社プレスラボ、中小企業診断士事務所ハッシュタグ、グローウィン・パートナーズ株式会社、AA Health Dynamics株式会社、株式会社100、Stores株式会社、株式会社カタリストシステム、NPO法人おりがみ、株式会社エムフロ⋯⋯など

なお、Harmonic Societyでは、起業家・経営者の創業ストーリー発信するローカルメディアを運営しています。 費用感を抑えた単発のインタビューはこちらを活用するのもいいでしょう。

まずは、お気軽に下記ミーティング予約フォームからご都合のよろしい日時をご選択ください。

最新のサービス

TOP