5分でわかる!ランディングページ(LP)とは?
「ランディングページ」または「LP(エルピー)」と聞いたことはあるけど、よくわからないし、どう活用していいかわからないとお困りではないですか? オン...
ブログ
「ランディングページ」または「LP(エルピー)」と聞いたことはあるけど、よくわからないし、どう活用していいかわからないとお困りではないですか? オン...
「GA4(Googleアナリティクス4)とはどういったものなのか?」「GA4を理解する方法を探しているが、入手した情報の意味を理解することができない...
リードナーチャリングとは、見込み顧客に継続的にアプローチして、自社の顧客まで育成するマーケティング施策。 顧客の取りこぼしを防ぎ、見込み顧客とタッチ...
今日のネット集客・販売においてはランディングページ(Landing Page=LP)が入り口になっていることが多く、もはや必須とも言えるのではないで...
リードクオリフィケーションとは、マーケティングにおけるデマンドジェネレーショの最終プロセスで、確度の高い見込み顧客(リード)を選別する施策です。 デ...
本記事では、ホワイトペーパーを安く・早く・巧く作る方法を解説します。 ホワイトペーパーの相場をWeb検索すると数十万円以上かかる場合もあるようです。...
「オムニチャネルとはどういったことなのか?」そのように思うことはありませんか? 小売業では、顧客があらゆるチャネルを自由に行き来する「オムニチャネル...
SNSマーケティングの中でもnoteは企業が取り組みやすいプラットフォームです。 noteはユーザー層にビジネスパーソンが多く、他のSNSのように「...
SEO対策では、新規コンテンツの作成に意識が向かいがちですが、既存記事のリライトも忘れてはいけません。中でも「タイトル」のリライトについては即効性が...
ウェブ上でセミナーを開催できる「ウェビナー」。予算や人材を節約して開催できるため、企業のマーケティング施策に効果的な手法です。 ウェビナーを効果的に...
「内部対策ってやった方が良いって聞くけど、具体的に何をやればいいの?」と悩んでいる人も多いと思います。 内部対策は幅広い意味を持つため、結局何をやれ...
「SEO外部対策って具体的に何をするの?」「内部対策と何が違うの?」と疑問に思っている人も多いでしょう。 SEO外部対策は、サイトを上位に表示したい...