なぜnoteを採用広報で使うべきなのか?活用するメリットや成功...
「採用広報でnoteって使えるの?」「他の方法との違いは何があるのか知りたい」と思っている人もいらっしゃるでしょう。 そこで本記事では採用広報でno...
ブログ
「採用広報でnoteって使えるの?」「他の方法との違いは何があるのか知りたい」と思っている人もいらっしゃるでしょう。 そこで本記事では採用広報でno...
「コピーライティングの説得力を高めたい」「商品やサービスの魅力を上手に伝えられず困っている」「コピーライティングの上達方法を教えてほしい」 上記のよ...
コピーライティングとセールスライティングの違いを身につけると、目的や媒体に応じた適切な文章を作成できるようになります。商品・サービスの認知拡大につな...
コンテンツマーケティングの外注を前向きに検討しているなら、はじめに相場を確認しましょう。事前に相場を確かめて予算を組むことで、自社に最適な施策や代行...
コンサルタントとは、クライアントの経営課題に対して、課題解決に役立つ戦略の立案や施策のアドバイス(コンサルティング)を行う専門家のこと。近年はアドバ...
費用対効果とは、費用に対してどのくらいの利益(効果)を得られたのかを示す指標です。 コンテンツマーケティングを内製化する場合、自社の人材、お金、時間...
「BtoBマーケティングの基礎知識を知りたい」「自社でBtoBマーケティングに取り組もうと考えている」といった人も多いのではないでしょうか。 これま...
インサイドセールス(内勤営業)を導入したものの、「インサイドセールスを効果的に運用できているのかわからない」とお困りではないでしょうか?インサイドセ...
インサイドセールス(内勤営業)を効率的に運用したい場合、ツールの導入がおすすめです。 本記事では、インサイドセールスにツールを導入しようか迷っている...
BtoB企業が効果的にマーケティング活動を推進したいときは、インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングが効果的です。 ただし、両者には...
「アフィリエイト広告に興味があるけど、リスティング広告と何が違うの?」「アフィリエイトならではの魅力が知りたい!」このような疑問を持っている方も多い...
「SEOは分かるけど、SEMってなに?」このような疑問を抱いている人も多いと思います。SEMとは「Search Engine Marketing」の...