Harmonic Society公式ブログ
-
コンテンツマーケティング
BtoB企業がコンテンツマーケティングで成功する方法・具体例を解説
BtoB企業が競争激しいビジネス業界で生き残っていくためには、適切なマーケティング戦略を選択しなければいけません。そこで、見込み顧客との確かな信頼関係を構築し企業ブランディングを向上させる方法として、コンテンツマーケティングが注目されていま... -
インサイドセールス
インサイドセールスで成果を上げるメールの作り方とは?具体例も紹介
非対面の手法によって顧客にアプローチするインサイドセールス。どのようなメールを送信するかによって、セールスの成果は大きく異なります。 本記事では、「成果を上げるメールの作り方がわからない」「どこに気をつけたらよいか知りたい!」というマーケ... -
デジタルマーケティング
デジタルツインとは?メリットと支えとなるデジタル技術を紹介!
デジタルツインは、現実社会で起きている状況をインターネット上の仮想空間で再現する仕組みのことです。今回は、デジタルツインの仕組みやメリットについて解説します。 「デジタルツインで何を得られるのか」を調べている企業のマーケティングご担当は、... -
Webマーケティング
KGI・KPIとは?違い・設定する意味・具体例を解説
KGIとKPIは、ビジネスの現場において混同されやすい指標です。KGIとKPIは意味や見た目も似ているため「違いがよくわからない」とお困りの方。また「具体例を教えてほしい」「設定する意味を知りたい」という方もいらしゃると思います。 そこで本記事では、... -
LP
おすすめLP制作ツール6選を徹底比較!料金や選び方のポイントは?
LP(ランディングページ)とは、ユーザーが検索エンジンや広告などを経由して最初に訪れるページであり、商品の購入や申し込み、問い合わせなどが行われます。 本記事では、LP制作ツールの「特徴」「機能」「料金」を分かりやすく解説していきます。コーデ... -
デジタルマーケティング
【2023年版】おすすめABMツール6選!価格や導入の流れを徹底解説!
「ABMとは?」「無料のABMツールって?」「もっと効果的なマーケティングを行いたい」などの感情を抱いている方。本記事ではオススメABMツールの「特徴」「機能」「価格」を分かりやすく解説していきます。 ABMツールの導入には以下のようなメリットがあり... -
コンテンツマーケティング
カスタマージャーニーマップの作り方。メリットや注意点も合わせて解説
「カスタマージャーニーマップの作り方を知りたい」「作成するメリットや注意点などはあるの?」といった悩みを抱えている人も多いでしょう。 結論、カスタマージャーニーマップに正解はなく企業によって最適な形は異なります。ただ、とは言っても参考例が... -
インサイドセールス
インサイドセールスが顧客獲得を効率化する理由とは?
インサイドセールスを導入すると、効率的に顧客を獲得できるようになります。顧客の獲得数が増加すると売上アップに直結するため、企業全体の利益率上昇につながるでしょう。 インサイドセールスを正しく運用するためには、インサイドセールスの特徴やメリ... -
デジタルマーケティング
BtoBのデジタルマーケティングとは?基礎知識と5つの手法
「デジタルマーケティングを導入したいけれど、いったい何から始めたらいいの?」 そう思いながらこの記事にたどり着いた担当者さまもいるでしょう。 この記事では、デジタルマーケティングに取り組むために必要な基礎知識と、押さえておくべき5つの手法を... -
LP
ランディングページとは?最速で成果につながる制作のポイント
「LP(ランディングページ)制作をしたいけど何から手を付けていいかわからない」とお悩みではないでしょうか? 本記事では、最速で成果につながるLP制作のポイントについて初心者の方にもわかりやすく解説しています。Webページから売上を上げたい、問い... -
インサイドセールス
インサイドセールスとフィールドセールスの違いとは?両者の役割や特徴をわかりやすく解説
日本でも徐々に浸透しつつあるインサイドセールス。一度は聞いたことがあるかもしれませんね。 インサイドセールスとセットになっているのが、フィールドセールス。 この記事をご覧になっている方はこの二つの違いを明確に説明できますか。 今回はインサイ... -
Web広告
ディスプレイ広告とは?メリットやリスティングとの違いも解説!
「ディスプレイ広告ってリスティング広告と何が違うの?」「ディスプレイ広告を使う意味って何があるんだろう?」このような悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。 Web広告といえばリスティング広告が主流ですね。しかしディスプレイ広告ではリ...