Harmonic Society公式ブログ
-
インサイドセールス
オプトイン・オプトアウトとは?概要や両者の違いを具体的に解説
メールマーケティングにおいて必須知識となるのが「オプトイン・オプトアウト」。メルマガを含む広告宣伝メールを配信する際は、特定電子メール法によりオプトイン方式を採用することが原則となっています。 しかし、「オプトインとオプトアウトの違いがよ... -
デジタルマーケティング
DXとは?その定義から見えてくる必要な理由と成功ポイントを解説!
DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉を耳にしている人はいますが、明確に理解している人は少ないかもしれません。それは、DXのもたらす恩恵が広範囲に渡るからです。 この記事では、DXの定義やDXを取り巻くキーワード、成功に向けて知ってお... -
AI
機械学習とは?機械学習ができることを具体的に解説
機械学習とは、AI(人工知能)の一種で、コンピューターが大量のデータを分析して傾向等を学習する技術のことです。近年はAIの研究が盛んで、私たちのスマートフォンや家電にも使われているくらい身近にある技術です。 今回は、機械学習とは何か、そして実... -
AI
AI分析を事業に取り入れるための基本を理解しよう!
ChatGPTを含め、ジェネレーティブAIが著しい発展と浸透をしていく中で、これまで以上にAIの導入に前向きな企業やブランドも多くなってきつつあります。その中でも、ここ数年で国内でもよく見聞きするようになった「AI分析」について本記事では詳しく解説し... -
Web広告
SNS広告は費用対効果が高い?メリットやデメリット、特徴などを解説!
「SNS広告って費用対効果高いの?」「SNS広告のメリットやデメリットを知りたい」と思っている人も多いでしょう。 SNS広告は適切なSNSを選んで利用すれば、費用対効果の高い広告運用ができる可能性が高いです。 本記事ではSNS広告のメリットやデメリット、... -
インサイドセールス
企業がメルマガを運用するメリットや成功のコツとは?基本から解説
メルマガとは、電子メールを活用して見込み顧客(リード)にアプローチするマーケティング手法の1つ。リードの購買意欲を中長期的に育成できるため、BtoBマーケティングにおいても効果的な手法です。 しかし「メルマガの存在は知っているけど実践したこと... -
SEO
SEO分析ツールのおすすめ7選!機能や価格を徹底解説します
Webマーケティングは競争が激化しているため、自社サイトの構成や記述などを調整して、検索で目立つ存在にすることが重要です。そのために不可欠なのが「SEO分析ツール」です。 SEO分析ツールを活用することで、キーワードの選定やトラフィックの監視など... -
LP
LP(ランディングページ)制作の流れと手順ごとのコツなどを解説!
「LP制作の流れや手順を知りたい」「何に注意して制作すれば良いのか分からない」と思っている人もいらっしゃるでしょう。 広告などの遷移先として利用されるLP(ランディングページ)ですが、LPの質が悪ければ広告自体の効果も低くなってしまいます。ただ... -
AI
AIプラットフォームとは?導入メリットやおすすめAIプラットフォームを紹介
AI(人工知能)は、企業の労働生産性向上や業務効率化を実現する手段として、あらゆる分野で欠かせない技術に成長しました。近年では開発環境を提供するAIプラットフォームの登場により、開発ハードルが大幅に低下したことも活用を後押ししています。 AIプ... -
デジタルマーケティング
Web会議ツールおすすめ5選!機能や価格を徹底解説
新型コロナウイルスの影響により、テレワークという働き方が積極的に採用されるようになってきました。Web会議やオンラインの商談も一般的となり、移動にかかる時間、交通費、人件費などのコスト面でのメリットも生まれました。 そこで注目されているのが... -
LP
売れるランディングページの例とは?参考にすべき5社を厳選!
「ランディングページ(LP)を作成したいけど、どうやって作れば良いのか分からない」「参考になる企業を見て自社にも応用したい」と思っている人もいらっしゃるでしょう。 結論、ゼロから自分でランディングページを作成したとしてもクオリティが低くなる... -
オウンドメディア
【目的別】オウンドメディアの成功事例5選!運用のコツも解説
「オウンドメディアで成功している企業の例を知りたい」「成功事例を参考に自社に応用したい」と思っている人も多いのではないでしょうか。 オウンドメディアを作る予定がある人は、成功事例を参考にするのが効率的。ただし「成功しているオウンドメディア...