Harmonic Society公式ブログ
-
広報・PR
Wantedlyが採用活動に有効なのはなぜ?機能とメリットを解説
働き方が多様化している近年、仕事にやりがいを求め、仕事を通じて充足感を得たいと考える求職者が増加しています。そのため自社にマッチした人材を獲得するためには、待遇面だけでなく自社の理念やビジョンを発信して、求職者へ能動的にアプローチする手... -
AI
AIと機械学習、ディープラーニングの違いや活用事例を解説!
「機械学習ってよく聞くけど、結局AIと何が違うの?」「機械学習以外のAIについても知りたい」と思っている人。 「AI」「機械学習」「ディープラーニング」はよく耳にする言葉ですが、違いを正しく理解できている人は多くないのではないでしょうか。 そこ... -
SEO
SEO対策は外注するべき?失敗しない正しい外注先の選び方を解説!
SEOの外注を検討しているけど、「どこまで対応をしてくれるのか」「どんな会社を選べば良いかわからない」というような悩みはありませんか? 本記事では、SEOを外注する際の内容や費用、業者の選び方を解説します。 SEOの外注を行うことで、WEBサイトをよ... -
Webライティング
Webライターのリライト業務とは?求められる知識・スキルを解説
「リライト案件に挑戦するために必要な知識・スキルを身につけたい」「他社の記事のリライトをお願いされたけど、ちょっと自信がない…」「質の高いリライトができるようになりたい」このようなお悩みを抱えているなら、ぜひ本記事を参考にしてください。 ... -
AI
AIマーケティングとは?マーケティング分析にAIを活用するメリットと事例
現代はデジタル化が進み、情報の更新も頻繁に行われています。 企業が自社のマーケティングを行ったり、マーケティング支援を提供する場合、市場の変動や消費者のニーズの移り変わりを捉えるため、日々膨大なデータの分析に追われていることでしょう。 こ... -
コンテンツマーケティング
初心者にもわかりやすく!コンテンツマーケティングとは?成功のためのポイント解説
「自社の商品やサービスが以前のように売れなくなってきた」「これまでのマーケティング施策で成果をあげられない」そう思うことはありませんか? 本記事では、 コンテンツマーケティングについて知りたい これからコンテンツマーケティングに取り組みたい... -
SNSマーケティング
SNSマーケティングとは?企業が行うべき理由と活用方法をご紹介
SNSマーケティングは、スマートフォンが普及し始めた2010年ごろから注目されるようになったWebマーケティング手法のひとつです。コロナ禍により、対面営業の機会が減って顧客との関係性が築きにくくなった今、BtoB企業であってもSNSマーケティングに力を入... -
Webライティング
SEOライティングの方法を解説!上位表示されるコツ
「SEOライティングの方法は?」「上位表示させるためにはどうしたらいいの?」 このような悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。 記事を上位表示させるためにはユーザーの検索意図を満たしたうえで、Googleの検索エンジンからも評価される必要が... -
コンテンツマーケティング
ペルソナの作り方を具体的に解説!メリットや注意点も紹介
マーケティング戦略を最適化してプロジェクトの成果を高めたいなら、ペルソナの作り方を身につけましょう。適切なペルソナを作成できると、より多くの見込み顧客にリーチできるようになるため、自社の商品やサービスの売上アップも期待できます。 本記事で... -
コンテンツマーケティング
企業ブランディングにコンテンツマーケティングが有効な理由とは?
ブランディングには企業ブランディングと製品ブランディングが存在しますが、本記事では、企業ブランディングについて解説します。 企業ブランディング:商品・サービスを含む企業全体をブランディングする施策 製品ブランディング:企業全体ではなく特定... -
インサイドセールス
リターゲティングメールとは?企業が運用するメリット・注意点を解説
リターゲティングメールとは、ユーザーの具体的な行動を元にして特定のメールを送信する手法です。ユーザーの興味・関心に沿って個別的なメールを送信できるため、コンバージョン率の改善や見込み顧客(リード)の育成などに活用できます。 本記事では、リ... -
LP
ランディングページとホームページの違いは?初心者向けに解説
「ランディングページとホームページって何が違うんだろう」「ランディングページとホームページ、どちらを作るべきなんだろう」 このように悩んでいる方も多いと思います。 ランディングページは商品やサービスの紹介に特化しており、訪問ユーザーに対し...