Harmonic Society公式ブログ
-
Webマーケティング
UXとUIとは?言葉の意味と違いをわかりやすく解説!
「UI/UXって良く聞くけど、具体的にはどういうこと?」「なぜUI/UXが必要なのか知りたい」という悩みを持っている人もいらっしゃるでしょう。 同じような意味を持つUIとUXですが、違いを正しく理解できている人は少ないですよね。そこで本記事ではUI/UXの... -
Web広告
動画広告とは?種類やメリット、利用できる媒体などを解説!
「動画広告ってどんな種類があるの?」「動画広告ならではのメリットを知りたい」と思っている人も多いでしょう。 動画広告は作成の手間もかかるため、始めたいけどなかなか始める気が起きないと感じる人も多いですよね。 本記事では動画広告の種類一覧や... -
SEO
SEOアルゴリズム変更に合わせて対策を!2023年の最新SEOトレンド
検索エンジンで上位に表示されるためには、検索エンジンのアルゴリズムを理解し、SEO対策を行うことが最も重要なポイントです。 今回の記事ではGoogleのアルゴリズムやSEOの基本について、サイトのSEO担当者さまに向けて解説しています。 [st-midasibox-in... -
インサイドセールス
メールマーケティングの基礎知識を徹底解説!メリットデメリットも具体的に紹介
E-mailを活用して自社の商品やサービスの魅力をユーザーに伝えられる「メールマーケティング」。導入コストを抑えて運用できるため、敷居の低さも魅力のマーケティング活動です。 本記事では、「メールマーケティングの基礎知識をおさらいしたい」「メール... -
Web広告
運用型広告の仕組みとは?種類一覧やメリットをわかりやすく解説!
「運用型広告の種類やメリットって何?」「仕組みをわかりやすく解説して欲しい」と思っている人もいらっしゃるでしょう。 運用型広告は自由度が高く初心者の人でもおすすめの広告です。ただ「なんとなくはわかるけど、正しく理解できていない」という人も... -
Webマーケティング
ABMとは?売上拡大につながる3つの理由や成功のポイントを徹底解説
企業の限られたリソースを効果的に活用できるマーケティング施策が、ABM(Account Based Marketing)。 ABMを導入すると、一度の成約で企業の売り上げを大幅に向上させることが可能です。しかし、ABMには「リソースを集中投下する」という側面があり、闇雲... -
Webマーケティング
リードジェネレーションが顧客獲得に効果的な理由とは?具体的な方法や注意点も解説
リードジェネレーションとは、自社の商品・サービスに興味のある見込み顧客(リード)を獲得するための施策です。BtoBマーケティングに重要な新規顧客の開拓に効果を発揮するため、リードジェネレーションを取り入れる企業が増加しています。 本記事では、... -
広報・PR
PRが企業にもたらすメリットや効果とは?概要と4つの手法を紹介
PRは、Public Relations(パブリック・リレーションズ)の略語です。社会や消費者と信頼関係を築きながらブランディングを目指すプロモーション活動の一つを指します。 「PR活動」といっても目的や手法は複数存在するため、具体的に何をしたら良いのか分か... -
インサイドセールス
ステップメールとは?メリット・デメリットから作成方法まで詳しく解説
ステップメールとはメールマーケティングの手法の1つで、シナリオに沿って順番にメールを配信します。低予算で開始できるほか、アプローチを自動化できるのがメリットです。 しかし「ステップメールってなに?」「ステップメールを導入するメリットはある... -
オウンドメディア
オウンドメディアとは?作成する目的やメリット、ホームページとの違いも解説
「オウンドメディアってなに?」「ホームページとは違うの?」と考えている人もいらっしゃるでしょう。 オウンドメディアは明確な定義付けがされていないため、人によって解釈が異なるのが面倒な点です。サイトによって表現のニュアンスが違うため、「結局... -
広報・PR
採用広報とは?目的や利用媒体、始める流れなどを解説!
「採用広報ってなんで注目されているの?」「具体的に何をすれば良いのかが分からない」と思っている人もいらっしゃるでしょう。 採用広報はすでに多くの企業が活発的に行っている手法なため、現時点で何も取り組んでいない場合には注意する必要があります... -
コンテンツマーケティング
【SaaS業界必見】効果的なコンテンツマーケティング事例まとめ!成功への秘訣を解説
顧客の購買プロセスは、IT技術の革新に伴い、大きな変化を遂げています。従来は、企業の営業スタッフが、お客様のところへ直接出向いたり、電話をかけることが一般的でした。しかし、インターネットの登場で、お客様自身が商品・サービスについて調べられ...